Blogブログ

本郷三丁目で唯一の髪質改善専門サロン

こんにちは!!

文京区の本郷三丁目にある髪質改善サロンCasa(カーサ)の松下です!

 

当店は本郷三丁目で唯一の髪質改善特化型のヘアサロンです。

 

当店のメニューは全メニューがダメージレスで髪に栄養を補給できるメニューです!

ではどんなメニューがあるのか見ていきましょう!!

髪質改善ヘアエステ

 

髪質改善ヘアエステは髪にとって安定したPHの状態である等電点で栄養分をしっかりと入れ込んでいき、髪の内部に結合を作り架橋作用を起こすことで髪にハリや弾力、ツヤを出していきます!

回数を重ねていくほど髪が強く、綺麗になっていきます!

髪質改善ヘアエステ+カット¥14850 3h

髪質改善カラーエステ

優しい薬剤を使用しダメージを最小限にしながらヘアカラーと一緒に栄養を入れていくことで

 

質感を向上していきながら透明感なるヘアカラーが楽しめます!

 

カラーをした後シャンプーをするだけでは髪がアルカリに傾いているのでダメージしてしまうのですが

 

アルカリを除去し、しっかりと髪本来の弱酸性に戻していくことでダメージを最小限にしながらツヤのある質感を楽しむことが出来ます!

髪質改善カラーエステ+カット¥14850 3h

髪質改善パーマエステ

従来のパーマは髪の結合を切ってカールを作ること+髪のキューティクルを開くアルカリを強く使用するためダメージを受けやすいです。

 

そこで髪質改善パーマエステではアルカリを減らし、同時に栄養を入れていきながら髪を補修することで髪のダメージを最小限にしながら綺麗なカールの出る傷まないパーマを実現しています!

プレミアムストレートエステ

本来の縮毛矯正は強いアルカリと強い髪を切る力の還元力によりダメージがかなり強くなる、まっすぐすぎてしまうなどの仕上がりになっていました。

 

当店のプレミアムストレートエステでは髪の弾力を取り、ダメージに繋がりやすいアルカリを最小限にしながらクセを綺麗に伸ばしていけるのでツヤのある髪にしていくことが出来ます!

 

施術後髪に残りやすい成分を最後にしっかりと除去していくことで施術後に少しずつダメージしてくることもなく、ダメージレスで綺麗な髪のままでいることが出来ます!

酸性ストレ―トエステ

プレミアムストレートエステではダメージが強すぎて、施術が困難な髪に対して行う松下限定のスペシャル髪質改善メニューです。

通常のプレミアムストレートエステの場合、アルカリ性から中性域で縮毛矯正をしていきますが、ダメージが強い髪の場合、毛髪のダメージを促進し過ぎてしまいます。

酸性ストレートでは、縮毛矯正をした際のダメージの原因の一つである過度なアルカリによるダメージをカットし、負担の少ない酸性域で縮毛矯正をしていきます。

ブリーチをしている髪やダメージが強すぎて断られてしまうような髪に対しても対応が可能です。

髪にお悩みの方は一度コチラのメニューを視野にいれて検討してみることをオススメします。

質、髪の履歴、ホームケア、今後どうしていきたいかなどしっかりと伺う徹底したカウンセリングをした上で髪質改善していくためにダメージさせないように通常よりも工程が多いため施術時間を長めに設定させていただいています。

Casaオススメのホームケア

Casaでは、髪質改善メニューをこなしてもらうことの他にもう一つ大切にしてほしいことがあります。

それは、ホームケアです。ホームケアができていなければ、髪質改善が上手くいかないといっても過言ではないくらい大切なことです。

各カテゴリーごとにご紹介していきます。

シャンプー

シャンプーは毛髪や頭皮の汚れを落とす作業です。そのため洗浄成分が使われていますが、強すぎると髪と頭皮を傷めてしまいます。

本来、お湯だけでほとんどの汚れは落ちるため、美容室の優しい洗浄成分のシャンプーを使用してください。

トリートメント

トリートメントは、毛髪内に類似成分をいれるために必要なものです。

注意点として、コーティングのみの物を使用してしまうと髪にべたつきだけが残り、補修がほとんどできないということが起こってしまうので、コーティングが強すぎず、内部補修系の物を使用しましょう。

洗い流さないトリートメント

髪は強く熱を受けるとタンパク質で出来ているため、硬くなってしまいます。

熱変性を防ぐために、洗い流さないトリートメントを乾かす前に塗布をして、熱から守るようにして完全乾燥しましょう。

Casaの魅力とは?

 

Casaでは髪質改善によって綺麗な髪にしていくだけではなく、ヘアカラー専門スタッフのカラーリストによるデザイン性のあるヘアカラーも楽しむことが出来るようになっています!

経験豊富なスタッフによるカット技術、カラー技術により髪質とデザインの両方で満足していただけるようなお店になっています。

Casaの施術例

Casaでは髪質改善ヘアエステやプレミアムストレートエステが看板メニューになっています。

実際のお客様スタイルでどのように良くなっているのか見てみましょう!

髪質改善ヘアエステ

髪質改善ヘアエステを継続的にされているお客様。

パサつきや引っかかりが気になるとのことでした。

最初の三回は一カ月に一回にペースでしていただくことで髪が強くツヤのある髪になりました!

プレミアムストレートエステ1

小さなうねりやチリつきが気になりダメージもあるお客様。

優しい薬剤使用し栄養補給しながらじっくりとかけていくことによりツヤを取り戻し

綺麗な髪に仕上がりました!

プレミアムストレートエステ2

今までトリートメントをしても綺麗にならず悩んでいたお客様。

小さなクセが原因なので優しい薬剤でダメージをしないようにかけていくことで

本来持っていたツヤを取り戻し綺麗な髪になりました!

Casaの施術工程

Casaの髪質改善って実際どんなことしてるの?

なんて気になりますよね?

今回の施術工程は松下限定の最強メニューの髪質改善酸性ストレ―トエステを見ていきましょう!!

Before

かなりハイトーンのお客様。

ブリーチ履歴もあり、毛先のダメージもかなりあります。

クセもあるのでトリートメントではキレイにならずに膨らんでしまいます。

通常のプレミアムストレートエステでは少し負担が大きいので酸性ストレ―トエステをしていきます!

薬剤選定

根元、中間、毛先でダメージや施術履歴がバラバラなので適性の薬剤を調合していきます!

根元は中性から弱酸性、中間と毛先は弱酸性酸性のPHの薬剤をそれぞれ3種類塗布していきます。

毛先はダメージが特に強いので薬剤反応を超遅にして、髪の結合を強めるような調合にします。

一液塗布後30分経過

髪の結合を切る1液を塗布してから30分経ちました!

ブリーチもしているので髪がクテクテだろうと思いきや!

実はわかりづらいのですが髪にハリが出ているんです!!

適正の薬剤調合をして髪を強めながらかけていくと髪にハリが出てきます。

このあとはアイロンをしっかりと入れていきます。

After

いかがでしょうか!

広がりとダメージが強かった髪がここまで補修できました!

縮毛矯正はダメージするイメージがあるのですが、正しく行えば髪をキレイにすることも出来るんです!

この状態でヘアエステを続けていけば、誰もがうらやましがるような美髪の完成になります!

まとめ

文京区本郷三丁目唯一の髪質改善サロンCasaはいかがでしたでしょうか?

 

髪のお悩みをもったお客様が毎日多数ご来店いただいています。

 

その髪状態をしっかりと把握し、施術をすることでお悩みを解決していくことが出来ます。

 

当店の誇る髪質改善メニューを是非一度お試しください!

Q&A

Q1.

髪質改善に興味あります。ですが、定期的にカラーもしていて同時にしたいと考えています。

髪質改善とカラーを同時に行うことは可能でしょうか?

A.

当店では、カラーと髪質改善の同時施術は可能です。

髪質改善カラーエステというメニューでしたら、カラーと栄養を一緒に髪に入れていけますので、同時に施術が可能になります。

Q2.

クセ毛で悩んでいて、縮毛矯正をしたいのですが、カラーも同時にしたいです。

同時施術は可能でしょうか?また、もし別日でしたらどちらが先が良いのでしょうか?

A.

当店では、髪の負担を考慮して縮毛矯正とカラーの同時施術はいたしておりません。通常10日ほど空けてから施術させていただいています。

順番に関してですが、カラーをしていない新生毛が少し伸びている状態であれば、薬剤の塗り分けの観点から、先にカラーをオススメしています。

しばらくカラーをしていない場合は縮毛矯正を先にオススメしています。

Casa by fleur(カーサバイフルール)

住所:東京都文京区本郷3-25-1-103

営業時間 9:30〜19:00
最終受付 カラーエステ 16:30
パーマエステ 16:00
カットエステ 18:00

本郷三丁目駅徒歩5分 御茶ノ水駅徒歩10分 末広町駅徒歩10分 春日駅徒歩15分 後楽園徒歩15分 湯島駅徒歩10分

当店は完全予約制なのでお待ちいただくことなくご案内できます

特に最終受付にご予約された方は必ず予約時間までにご来店下さい。
定休日 火曜日
電話:03-3830-0388
⇑ ⇑ ⇑
ご予約、お問合せお気軽にどうぞ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事