Blogブログ

【髪質改善専門の美容師が解説!】東京のオススメ髪質改善サロン4選!

こんにちは!

文京区の本郷三丁目にある髪質改善サロンCasa(カーサ)の松下です!

 

今回は髪質改善のプロから見た東京で髪質改善の得意な美容室をご紹介したいと思います。

では早速見ていきましょう!!

Dears

全国にある髪質改善サロンです。

とても評判も高いこちらのサロン。

 

特徴

・マンツーマン施術

・丁寧なカウンセリング

・完全予約制

・1か月の技術保障

 

お客様お一人お一人と向き合った落ち着いた雰囲気のサロンですね!

 

自社による優しいオリジナルの薬剤による施術もとてもいい仕上がりを作り出す理由の一つですね!

コーティングするだけのトリートメントが多い中でしっかりと補修していくものを使用しているのはとてもいいですね。

ENORE

青山、表参道、銀座などにあるサロンです。

髪質改善に力を入れていますが、ヘアデザインも得意なサロンですね!

 

特徴

・オススメ施術である髪質改善トリートメント。

・弱酸性縮毛矯正やデジタルパーマによる優しい施術。

・アンチエイジングなどにこだわったヘアケア商品。

 

こうして見てみるとこだわりのとてもあるヘアサロンですね。

松下的には縮毛矯正やデジタルパーマの薬剤を髪に負担の少ない弱酸性で行っていることがとてもポイントが高いです!

 

デザイン&髪質改善という二つを同時に手に入れられるとてもいいサロンだと思います。

Re:start

外苑前にある髪質改善サロン。

自社独自の薬剤による施術で仕上がりの評判がとても高いこちらのサロン。

特徴

・完全予約制による待ち時間がない。

・自社薬剤による高い髪質改善力。

・オーナーが美容師に技術講習や薬剤提供などをしている。

 

高い毛髪、薬剤知識による髪質改善がとてもレベルの高いサロンだと思います!

一つ一つの薬剤にこだわりを持っているため、全てに無駄がなく悪くなる理由がない点がとてもハイレベルですね。

 

完全予約制による待ち時間無しという点も時間において安心できますね。

 

Casa

髪質改善サロンとして外すことのできないサロンは文京区の本郷三丁目徒歩5分に位置する当店のCasaです!

Casaの特徴

・完全予約制による待ち時間無し。

・技術保障あり。

・カラーリスト在籍。

・デザイン&髪質改善の両方を得意としている。

・オーダーメイドの薬剤調合による仕上がり。

 

カラーリストの在籍により低ダメージ+高いデザインのカラーを楽しむことができます!

Casaの施術例

Casaでは髪質改善の施術例をご紹介します!

施術例①

ブリーチによるハイトーン+でダメージが強い髪の状態です。

松下限定の髪質改善酸性ストレートエステで髪に負担をかけずに縮毛矯正をしています!

通常の縮毛矯正ではできないようなレベルのダメージも髪質改善酸性ストレートエステなら解決です♪

施術例②

コチラはプレミアムストレートエステによる施術です。

パサつきが強くトリートメントではあまり良くならないというお悩みでした。

優しい薬剤でじっくりと薬剤を浸透させていくことで髪にダメージをさせないでツヤを取り戻しました!

髪質改善酸性ストレートエステの工程

「なんかすごそうな髪質改善酸性ストレートエステって実際どういう感じでやってるの?」

という疑問が浮かんできますよね?

では実際に酸性ストレートエステの工程と仕上がりを見ていきましょう!!

Before

ブリーチをしてハイトーンにクセが少しあるためパサつきが気になるお客様。

中を見てみるとスキバサミの荒れもありさらにうねりが出ていますね。

通常の薬剤では薬剤パワーが強すぎるため、酸性ストレートエステで優しくじっくり髪をキレイにしていきます!

1液塗布後30分放置

「おいおい、ブリーチ毛に30分もおいて大丈夫かよ。」

なんて声がありそうですが、楽勝です!!

1液を流してドライ後

1液を流してドライ後です!

「いやいやパサつきが収まってないけど大丈夫?」とツッコミがきそうですが

問題ありません!

ここからアイロンを入れるとツヤツヤに仕上がるように調整してあるんです!!

仕上がり

どうですか!

全然違いますよ!

このツヤは僕にしか出せないでしょう!!

しっかりと髪に合わせて薬剤を調合することで髪をドンピシャでキレイにできるんです!!

ダメージが怖くて勇気が出ない方はまずは松下までご相談ください!

QA

Q1.

髪質改善をしたいと考えています。しかし、どのようにして髪質改善サロンを選んだらいいのか分かりません。

髪質改善サロンを選ぶ際に、どのように選んだらいいでしょうか?なにか基準などがあれば教えてください

A.

美容室を選ぶことはとても難しいですよね。その中でも髪質改善サロンを選ぶことはもっと難しいと思います。

ホームぺ―ジやSNSを見た時に、よりリアリティのある画像、動画を上げているお店の方がお客様側のイメージと照らし合わせやすいです。

更にいうと、髪質改善の施術に対して詳細な説明がなされているお店が良いと思われます。

Q2.

縮毛矯正を定期的にしています。髪質改善サロンで縮毛矯正をすると通常の美容室と比べて何が違うのでしょうか?

A.

各美容室、髪質改善サロンによって縮毛矯正の薬剤、方法が異なるため、一概にこれが違うとは言えません。

しかし髪質改善サロンの場合、良質な材料などがそろっていたり、毛髪知識に詳しい可能性が高いため、縮毛矯正の仕上がりが1段階高い確率は高いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

様々な髪質改善サロンがあり、迷ってしまうと思います。

その際に、今自信で一番重要だと思うことを判断材料にしていただければ一番合う髪質改善サロンが見つかると思います。

Casaでは髪質改善もカラーも縮毛矯正も力を入れていますのでお悩みの方は是非一度ご相談ください!

最高の結果をお約束しますよ!

Casa by fleur(カーサバイフルール)

住所:東京都文京区本郷3-25-1-103

本郷三丁目駅徒歩5分 御茶ノ水駅徒歩10分 末広町駅徒歩10分 春日駅徒歩15分 後楽園徒歩15分 湯島駅徒歩10分

営業時間 9:30〜19:00
最終受付 カラーエステ 16:30
     パーマエステ 16:00
     カットエステ 18:00

当店は完全予約制なのでお待ちいただくことなくご案内できます

特に最終受付にご予約された方は必ず予約時間までにご来店下さい。
定休日 火曜日
電話:03-3830-0388
     ⇑ ⇑ ⇑
ご予約、お問合せお気軽にどうぞ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事