Blogブログ

エイジング毛は治る!?原因と方法を解説! 本郷三丁目 後楽園 御茶ノ水

こんにちは!本郷三丁目の髪質改善サロンCasa(カーサ)スタイリストの松下です。

当店には、様々な悩みを抱えた方が来店します。

「髪が細くなってきてしまった。」

「年齢とともにチリチリになってしまって困ってる。」

「ハリコシがなくなった」

そんな方はエイジング毛である可能性が高いです。エイジング毛だった場合、改善できるのか気になりますよね。

今回はエイジング毛は治せるのか解説していきます。

エイジング毛とは

エイジング毛とは、髪に栄養が行き渡らない状態が起こってしまって髪に正しく栄養が送られていない髪のことをいいます。

エイジング毛になってしまった髪は様々な症状が現れます。

次は、エイジング毛の症状についてみていきましょう。

エイジング毛の症状

エイジング毛になると年齢とともに様々な症状が現れます。

・うねり

・パサつき

・チリつき

・髪が細くなる

・ハリコシがない

・ボリュームがなくなった

などが主なエイジング毛の症状といえます。

昔はストレートヘアだったのに、今は髪がうねってパサついてしまうなどがエイジング毛でよく聞く代表例といえますね。

次はエイジング毛を治すことはできるのか見ていきましょう!

エイジング毛の治し方

エイジング毛を完璧に治すことは難しいです。

しかし、内側から変えていくのであれば、髪に栄養がうまく行き届いていないことが一つの原因なので、タンパク質をしっかり摂ることや、頭皮の血行を良くするために、ヘッドスパなどの頭皮マッサージを定期的に行うことで、多少の改善が見えてくる場合もあります。

ですが、すでに生えている髪に対しては、効果を得づらい方法です。

次は、Casaでのエイジング毛の対応メニューについて解説していきます。

Casaでのエイジング毛対応メニュー

Casaでは主に3つのメニューでエイジング毛に対してアプローチをしています。

髪質改善ヘアエステ

髪質改善ヘアエステとは、当店の看板メニューで毛髪補修能力の高い薬剤を使用し、髪に原料レベルで濃い毛髪補修成分を定着させることで、髪にツヤ、ハリコシを出すメニューです。

定期的に施術を受けてもらうことで、髪の状態が少しずつ改善されていきます。

 

プレミアムストレートエステ

プレミアムストレートエステとは、通常の薬剤調合ではダメージさせてしまうエイジング毛ですが、ダメージを軽減するために低アルカリでクセを伸ばす力である高還元により、髪をツヤのある状態で真っ直ぐにする縮毛矯正メニューです。

髪質改善酸性ストレートエステ

髪質改善酸性ストレートエステとは、松下限定のスぺシャル縮毛矯正メニューです。

エイジング毛でハイライトなどのブリーチメニューやホームケアをしてかなりデリケートな状態になっている髪に対してプレミアムストレートエステよりさらに優しい薬剤調合をし、髪を補修しながら真っ直ぐにするスペシャルメニューです。

Casaのエイジング毛施術例

Casaでのエイジング毛施術について見ていきましょう。

エイジング毛によるクセとカラーによるダメージで髪のパサつきが強く出ている状態です。

強い薬剤選定をしてしまうと髪が壊れてしまうため、部分に合わせて優しく3種類の薬剤を調合していきます。

ツヤが凄いですね!!

薬剤を適正に調合をすることでハリのある髪を作ることができます。

エイジング毛はダメージしやすいので、こんなにキレイになるのはCasaの縮毛矯正技術あってのことですね。

Q&A

Q1.昔はストレートヘアだったのに最近パサつき始めました。トリートメントを美容院でしているのにあまり改善しません。どうしたらいいのでしょうか?

A.トリートメントをしても質感に変化がない場合は、エイジング毛によるクセの可能性が高いです。優しく縮毛矯正をすることをオススメします。

Q2.エイジング毛に悩んでいます。髪質改善をすることで、これから生えてくる髪もきれいなストレートに戻すことができるでしょうか?

A.髪質改善の場合、生えてきた髪に対して作用するものなので、これからの髪に対してアプローチすることはできません。

まとめ

エイジング毛を内部から治すことは難しいのですが、今生えている髪をキレイにツヤのある状態にすることはできます。

正しいケア方法でキレイなケアをしていきましょう!

エイジング毛でお悩みの方は是非Casaの髪質改善メニューをお試しください。

住所:東京都文京区本郷3-25-1-103

本郷三丁目駅徒歩5分 御茶ノ水駅徒歩10分 末広町駅徒歩10分 春日駅徒歩15分 後楽園徒歩15分 湯島駅徒歩10分

営業時間 9:30〜19:00
最終受付 カラーエステ 16:30
パーマエステ 16:00
カットエステ 18:00

当店は完全予約制なのでお待ちいただくことなくご案内できます

特に最終受付にご予約された方は必ず予約時間までにご来店下さい。
定休日 火曜日
電話:03-3830-0388
⇑ ⇑ ⇑
ご予約、お問合せお気軽にどうぞ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事