Blogブログ

髪質改善を継続的にして効果はあるのか?

こんにちは!髪質改善サロンCasa(カーサ)スタイリストの松下です。

 

髪質改善というワードを最近よく耳にするようになってどこのヘアサロンでも髪質改善、髪質改善トリートメントなどのワードを見るようになりました。

 

そもそも髪質改善をして本当に髪が良くなるの?

 

そんな疑問についてお客様スタイルを例に見ていきましょう!!

 

髪質改善をする前~before~

まず髪質改善を始める前のお客様の髪の状態です。

 

まず髪の状態を見るとうねりがすごく強いというよりも広がるようなクセの方が強いので

膨らんでしまっている状態。

中を見ても後ろは少しうねりが強く出ていますがやはりふくらみが気になります。

 

そしてカラーなどによるダメージもあり毛先はかなりデリケートな状態になっています。

 

今回はまずクセを伸ばしてから髪質改善ヘアエステをしていく方が良いと考えたので

ますは髪質改善サロンならではのプレミアムストレートエステでデリケートな髪が壊れないようにしながら優しくまっすぐにしていきます。

薬剤塗布

デリケートな髪には強すぎる薬剤は危険です!

 

なので優しい薬剤を各部分ごとにしっかり塗り分けていきます。

 

今回は4種類の薬剤を塗り分けました!

フロント、バック根元、中間、毛先の4種類ですね!

仕上がり~after~

とてもきれいに仕上がっています!!

 

クセが伸びるだけでここまでツヤが出るんですね!

 

栄養と一緒にクセも伸ばしていったのでさらにツヤも出ていますね!

 

持ち上げると光が反射してすごいツヤを出してしまっています!

 

ですが髪質改善サロンである当店としてはもっときれいでさらにその状態を継続していただきたいです。

 

今回、髪が少しデリケートだったのでまだダメージ補修という面では完ぺきではありません。

 

なので髪質改善エアエステ、カラーエステで髪に定期的に栄養を入れてダメージをさせずに質感を良くする方法で髪質改善をさらにしていきます。

~2か月後~

前回の施術から2カ月が経過した状態です!

2カ月たっても髪にクセが戻らす、質感もいい感じです!

 

今回はカラーエステをして質感を上げながら傷まないカラーをしました!

 

最初の三回は定期的に栄養を入れていくことで髪が安定した状態になっていきます。

髪質改善の例②

髪質改善を継続的にしている方の例をもう一つご紹介します!

Before

カラー+クセでパサつきが気になるとのお悩みのお客様。

まずクセがあるためそれをとらないとツヤが出ないということを伝え、縮毛矯正をすることにしました。

ダメージが少しあるので薬剤を髪に合わせて優しく選定し、塗り分けていきました!

After

ばっちりクセが取れてキレイになりました!!

ここで薬剤が強いとクセは伸びても髪質改善どころではなくなってしまうので

優しいというのがポイントです♪

光がしっかり反射をするくらい髪の表面が整っています。

ここで整っていないと光が乱反射してキレイにツヤが出ないです。

~1カ月後カラーエステ~

1か月後にカラーエステをしたらさらにツヤが出ました!!

通常ならカラーをしたので傷んでしまうと思うのですが

そこはカラーエステなのでツヤが出てしまいます!

~半年後カラーエステ~

毎月カラーエステをして半年後の髪の状態です!

1か月後だとまだ髪の質感になんとなく硬さがありましたが

今回は絹の様にきめ細かい柔らかな仕上がりになりました!

髪質改善を続けていくことで少しづつ安定した仕上がりになっていきます。

早くて3カ月、遅くても半年から1年で当店は髪質が改善していきます!

QA

Q1.

以前、酸熱トリートメントを美容師さんにオススメしていただいて、継続して受けてみたのですがあまり良くなりませんでした。

コチラの髪質改善は違うのでしょうか?

A.

酸熱トリートメントは、薬剤によるので一概には言えませんが内容によってはダメージしてしまうものもあります。

当店の髪質改善ヘアエステは、酸の力を強くし過ぎていないので、ダメージすることなく髪にツヤとハリを出していくことができます。

Q2.

いつも美容室に行くときに、トリートメントをしています。

ですが、すぐに落ちてしまってキレイを保つことができません。キレイな髪にするにはどうしたらいいのでしょうか?

A.

髪の状態がなぜキレイではないのか状態にもよってきますが、一般的なトリートメントでは、コーティングがメインとなるので落ちたらなくなってしまいます。

髪にクセが少しあって綺麗にならない場合は、縮毛矯正が有効です。ダメージが原因であれば、内部をしっかりと補修できる髪質改善ヘアエステがオススメです。

髪の状態を一度確認したいので、是非一度当店までお越しください。

まとめ

当店では初めて見る髪に対してまず何をしたら良いかというものを分析します。

 

髪質を良い状態にするためにはどうするかというところ最初に考えて、その後に継続するために何をしてどのくらいの頻度でどうしたら良いかについてお話ししています。

 

ホームケアをしていただいた上での栄養補給が一番の近道かなと思います。

 

気になった方は是非一度ご相談ください♪

 

髪質、髪の履歴、ホームケア、今後どうしていきたいかなどしっかりと伺う徹底したカウンセリングをした上で髪質改善していくためにダメージさせないように通常よりも工程が多いため施術時間を長めに設定させていただいています。

Casa by fleur(カーサバイフルール)

住所:東京都文京区本郷3-25-1-103

営業時間 9:30〜19:00
最終受付 カラーエステ 16:30
パーマエステ 16:00
カットエステ 18:00

当店は完全予約制なのでお待ちいただくことなくご案内できます

本郷三丁目駅徒歩5分 御茶ノ水駅徒歩10分 末広町駅徒歩10分 春日駅徒歩15分 後楽園徒歩15分 湯島駅徒歩10分

特に最終受付にご予約された方は必ず予約時間までにご来店下さい。定休日 火曜日
電話:03-3830-0388

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事